安心・有利な各種の共済・保険制度をご用意

備えあれば憂いなし

事業者向けの退職金制度(小規模共済)・従業員向けの退職金共済制度(中小企業退職金共済)・取引先の倒産に備えた共済(経営セーフティ共済)などを中心に、国の機関や商工会が運営する各種共済制度を取り扱っており、事業所のニーズに即した共済や保険をご提案いたします。

全国商工会会員福祉共済

全国商工会連合会が管理する自家共済制度です。一契約2,000~4,000円の掛金で交通事故や不慮の事故にあわれた時に共済金をお支払いします。

また、一契約1,000円の掛金をプラスすることで病気についての手術、入院に際しての共済金をお支払いする医療特約も付加できます。

さらに、「がん」重点補償制度、「生命」保障に加入することで、より手厚い補償が受けられます。労災保険を補完する制度として是非ご加入ください。

商工貯蓄共済

貯蓄・融資・保険が三位一体となった共済制度です。加入者還元の一環としてキャンペーンを実施しています。

また、手術、入院に際しての給付金をお支払いする医療保障特約型も付加できます。

中小企業PL保険

PL法(製造物責任法)に対応した中小企業のための全国制度で、加入者の皆さまが製造または販売した製品などが原因で、人身事故・物損事故が発生した場合、損害賠償金・争訟費用などを補償します。

小規模企業共済

国の行っている共済制度で、事業主が事業をやめた場合、もしくは役員を退職した場合の事業主への退職金制度です。

経営セーフティ共済

貴方の会社が健全経営でも「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかわかりません。経営セーフティ共済(正式名称:中小企業倒産防止共済制度)は、そのような不測の事態に直面された中小企業の皆様に迅速に資金をお貸しする共済制度です。

休業対応応援共済

店舗、作業場、事務所等の事業用建物が、地震、津波、台風、雪災をはじめ火災等の災害により全損もしくは一部損の損害受けた結果、事業が完全に休止した場合に休業日数に応じて共済金が支払われる制度です。

中小企業退職金共済

従業員に退職金制度を設けることが困難な中小企業を対象に、国の援助で従業員の退職金制度がもてる共済制度です。
また、福利厚生施設を設置するための資金融資も受けられます。