サービス業部会

サービス業部会「令和元年度最初の合同部会事業」を開催

2019年5月14日(火)、令和元年度最初の合同部会事業、本年度で3回目の開催となる「合同移動総会並びに視察研修会」を実施。(36名参加:商業部会21名、サービス業部会15名)

当日は車中において両部会の総会を開催、全議案とも原案通り可決承認され、相互の事業活動等を確認することができました。また、毎回恒例となっている自社事業報告会では、商業部会から桜井孝男氏(ライフページサクライ)、風見正典氏(㈲風見商店)の両名、サービス業部会から野口茂雄氏(㈲野口電装整備)による合計3名の方に自社事業における日々の活動等について発表をしていただきました。

視察研修においては、豊洲市場を見学する他、昨年8月に就航したばかりの松本零士プロデュース第3弾最新型「エメラルダス」で、お台場海浜公園から浅草までを結ぶ水上バスに乗船、昼食は浅草ビューホテルの26階にある「スカイグリルブッフェ武蔵」において風薫る季節!初夏の味わいを提供するバイキング形式のランチを堪能した後、浅草を散策しました。

 あいにくの曇天模様の中での開催となりましたが、両部会員同士の親睦も深まり、大変有意義な合同移動総会並びに視察研修会となりました。

サービス業部会「視察研修会」を開催

10月23日(火)、部会員相互の発展と友好を深めるため視察研修会(静岡県方面)を開催

【36名参加】当日の天候はあいにくの曇天模様でしたが、視察先要所では晴れ間も見える中での開催となりました。

最初に焼津さかなセンターを視察。活気ある魚市場を見学し、昼食は新鮮なお寿司の食べ放題を堪能しました。その後、清水港に移動し、三保桟橋へ運航するミニクルージングを体験した他、清水次郎長ゆかりのお寺「梅蔭禅寺」を参拝しました。

 坂東市を出発してから帰路につくまでに要した時間は「12時間」という長旅となりましたが、車中でのビンゴ大会や車窓から望む「富士山」を楽しみながら、部会員同士親睦も深まり、大変有意義な視察研修会となりました。