【新型コロナ関連】持続化給付金の試算ツールと、お知らせ(速報版)の公開について

中小企業庁は、中小企業向け補助金・支援サイト「ミラサポPlus」で、持続化給付金の試算シミュレーションツールを公開いたしました。

2019年と2020年の売り上げを入力すれば、持続化給付金の対象かどうかを判別し、持続化給付金の支給見込額を計算できるようになっています。

ただし本ツールは実際の給付額を保証するものではないためご注意ください。

また、 持続化給付金の申請要領等の速報版も公表されています。

申請の受付は、まだ開始しておらず、補正予算が成立した翌日から開始することを予定していますが、速報版にて給付金の申請手続の詳細をご確認の上、申請の準備を進めてください。

なお、補正予算の成立後速やかに、申請要領等の確定版を中小企業庁ホームページ等で公表する予定です。

持続化給付金の試算シミュレーションツール⇒ミラサポplus

持続化給付金に関するお知らせ -申請方法編-⇒YouTube(経済産業省)

以下は持続化給付金に関するお知らせ等のご案内となり、経済産業省のページへリンクされています。

持続化給付金に関するお知らせ -申請方法編-