全国メディア向け

坂東市商工会では、インターネットによるプレスリリース配信サービス大手の㈱共同通信PRワイヤーとの提携により、会員事業所のプレスリリースを全国のメディアへWEBシステムを活用して迅速に配信するサービスを実施しています。

この配信サービスは、作成したリリース文を、約2,250媒体、3,300ヶ所の登録メディアから「テーマ」や「ジャンル」、「エリア」などに分類されたカテゴリを選択して配信することができ、およそ1,000ヶ所のメディアに情報を発信することができます。また報道機関系サイトを中心とした全71のニュースサイトとポータルサイトと提携し、うち52サイトはリリース内容を問わず転載されます(※)。

そしてご希望の事業者には、坂東市商工会独自のサービスとして配信前に広報専門家によるリリース文のブラッシュアップも無料で支援します。

自社の新製品や新サービス、新技術などの情報をメディア各社に提供・配信したい会員事業所の方は、ぜひこのサービスをご利用ください。

(※)提携サイトの数は随時変動いたします。転載数の保証もうたっておりません。

利用料金

共同通信PRワイヤーのプレスリリース配信システムの利用には通常、基本料金(43,200円)が必要ですが、坂東市商工会発行の「会員登録WEBフォーム」より申し込みをした坂東市商工会会員は免除になります。

主なリリース先

◆ 国内メディア

 

 

◆ 提携サイト

利用方法

(1) 下部『PR Wireサービス新規会員登録WEBフォーム」にアクセスし、「PR Wire サービス利用規約」「プライバシーポリシー」「プレスリリース取扱い基準」に同意の上、お申し込み情報を入力し、送信してください。(入会手続きの段階では、費用は発生しません)

<< PR Wireサービス新規会員登録 WEBフォーム >>

(2) 共同通信PRワイヤーの審査の後、ID/パスワードが発行され、「利用マニュアル」「利用の手引き」とともにEメールで送信されます。

(3) 専用サイトにアクセス、プレスリリース登録、配信。

(4) 配信後、共同通信PRワイヤーから利用料金のご請求書をお送りしますので、お支払い(銀行振り込み)をお願いします。

※本サービスの利用には、共同通信PRワイヤーの入会承認を得る必要があります。 入会をお断りする場合もございますので、ご了承下さい。

☆ご希望の方には専門家によるリリース内容のブラッシュアップを支援します。
※ご利用には用件がありますので詳しくはお問い合わせください。

注意点

・このサービスは坂東市商工会会員限定サービスとなっておりますので会員でない事業所はこのサービスを受けることができません。

・当サービスは配信先メディアでの紹介を保証するものではございません。紹介されるかどうかは、配信先の判断となりますので予めご了承ください。

・共同通信PRワイヤーの審査基準により、本サービスを利用できない場合があります。

<< プライバシーポリシー >>
<< プレスリリース取扱基準 >>

・ご登録いただいた企業名でのみサービスの利用が可能です。(代理配信不可)

・初めてご利用される際はID/パスワードの発行が必要となりますので、お早目のお申し込みをお願いします。

・配信内容から生じたトラブル等につきましては、坂東市商工会は一切の責任を負いません。

プレスリリースサービスについて

その他、地元報道機関へのプレスリリースを無料でサポートする会員限定サービスもございます。

→ プレスリリースサービスのページへ