【新型コロナ関連】オンライン経営相談の実施について

オンライン経営相談窓口を開設!

当会では、4月3日(金)より、ビデオ会議システム「Zoom」を活用した中小企業向けオンライン経営相談窓口を開設いたしました。

当会では、新型コロナウイルス感染症による会員中小企業・小規模事業者などへの影響が懸念されることから、これら企業にきめ細やかに対応するため、同事務所での対面・電話・メールによる相談窓口(1月29日開設済み)を開設しており、多数のご相談に対応しております。

ご相談に対応しているなかで、既往症のある方・高齢者・妊婦・乳児の保護者等より、当会への来訪や近距離による面談に対して感染リスクの高まりについてご心配を口にされる方が増加したため、4月3日より「安全・迅速・適切な経営相談」を実現を目指して、ビデオ会議システム「Zoom」を活用した「オンライン経営相談窓口」を開設いたしました。

「Zoom」を活用することで、近距離による面談を回避した安心相談、ホワイトボード機能や画面共有機能を活用することによる迅速で適切な情報の提供の実現を目指しています。

オンライン経営相談をご希望の事業所様は下記のステップにてお申込みご相談を宜しくお願いいたします。

【オンライン経営相談までの3ステップ】

ステップ1

当会へ
・電話(0297-35-3317)
・FAX(0297-35-3321)
・mail(info@bando.or.jp)
等で、「オンライン経営相談」の申し込みをお願いします。

※申し込み時にメールアドレスをご提示ください。

ステップ2

ご提示いただいたメールアドレスに、
・オンライン経営相談の開催日時
・オンライン経営相談へアクセスするURL(アクセス先のリンク)
・ Zoom ミーティングIDとパスワードが記載された『オンライン経営相談』に必要な情報を、当会よりご連絡 いたします。

ステップ3

『オンライン経営相談』に必要な情報に記載された日時に、『オンライン経営相談へアクセスするURL(アクセス先のリンク)』をクリック。iPhone や iPad、スマートフォンのアプリの場合は、『ZoomミーティングID』をアプリ内で入力して、当会経営指導員が待っているルームに接続し相談となります。

【テレビ会議システム(Zoom)の使い方】

テレビ会議システム(Zoom)の使い方(Youtube動画説明)


https://youtu.be/N2DZiF1_WDg
(外部ページ)

※オンライン相談にはデータ通信量がかかります。
※データ通信契約をご確認の上ご利用ください。
(データ通信量目安3.3~5.0MB/min)

※パソコンでご相談の場合は、WEBカメラ・マイク・スピーカー等のご準備をお願いします。(備え付けのものでも可)

【スマートフォン・タブレット用アプリ】




当会の「Zoom」利用方針について

当会では、皆様に安心してオンライン経営相談窓口をご利用いただくため、セキュリティ等について細心の注意をはらっております。

具体的には、最新のアップデートをインストールすることによるソフトの脆弱性等への対策と、相談者ごとにミーティングIDとパスワードを変更することによる機密性の保持を徹底いたします。