【新型コロナ関連】新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため行っていただきたい取組(ガイドライン)について(茨城県)

茨城県では,新型コロナウイルスとの共生するため、今後の営業活動の際に、感染拡大を防止するために事業者に守っていただきたい項目をガイドラインとして定めました。

各業界団体においては、当該ガイドラインをもとに、各業界の特性に応じた実効性のあるガイドラインを作成し、広く同業者へ周知していただきますようお願いします。

各事業者においては、業界団体が作成するガイドラインに基づき、適切な感染防止対策を講じた上で、営業活動を行っていただきますようお願いします。

(業界団体からガイドラインが示されていない業種の事業者又はそもそも業界団体が存在しない業種の事業者の方は、県が作成したガイドラインを参考として、各自適切な感染防止対策を講じて、営業活動を行っていただきますようお願いします。)

各事業者においては,事業活動を行うにあたり、以下の取組及び各業界団体が策定するガイドラインの順守をお願いします。

各業界別ガイドライン

イベント

  • ステージ1で順守するガイドライン

  全イベント共通(PDF:62KB)

  • ステージ2及び3で順守するガイドライン

  講演会・研修会,式典(PDF:134KB)

  販売,展示会等(PDF:134KB)

  スポーツイベント等(PDF:134KB)

業種別ガイドラインについて

業種ごとの感染拡大予防ガイドライン一覧(内閣府)(外部サイトへリンク)

休業要請について

本県における休業要請の内容については,以下のページからご確認をお願いします。

休業要請について